人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 大雪になりましたね。 NHK日本の名峰 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
2010年、初登山
6日、寒い小雪降る中、湧蓋山を目指しました。
九重スキー場の反対側から一目山・みそこぶし山を通り
湧蓋山の途中まで登りました。
湧蓋山に登る予定が、行き先を根子か何処か?迷ったのと
私がアイゼンを忘れた為、途中でリタイヤになりました。
同行の皆さま、スミマセンでした((+_+))
九重のシェタニを過ぎたあたりで、すでにマイナス6度でしたから
マイナス十数度はあったのでは?
尾根登りでは風も強く顔に突き刺し、顔がイタイイタイ!(@_@;)


2010年、初登山_b0025101_2116068.jpg2010年、初登山_b0025101_21155100.jpg2010年、初登山_b0025101_21163733.jpg2010年、初登山_b0025101_211710100.jpg2010年、初登山_b0025101_2159160.jpg2010年、初登山_b0025101_2117436.jpg2010年、初登山_b0025101_21182754.jpg2010年、初登山_b0025101_21184778.jpg2010年、初登山_b0025101_2122461.jpg2010年、初登山_b0025101_220398.jpg

画像はクリックで拡大します。

一の峰、二の峰と見間違うほどそっくりなみそこぶし山です。
2010年、初登山_b0025101_2143530.jpg

一目山から見た湧蓋山です。
2010年、初登山_b0025101_21551793.jpg

by pote.myan | 2010-01-10 21:44 | 登山 |TOPに戻る
<< 大雪になりましたね。 NHK日本の名峰 >>