人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花菖蒲 大幡山に登りました。 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
5月30日(土曜日)に高岳登山しました。
ミヤマキリシマの第二段として
阿蘇高岳に日ノ尾峠(根子岳と高岳の間になります)から登ってきました。
ここは寂しい場所ですが、花の時期は狭い駐車場が満杯になります。

はじめは林の下を歩きますので、花を眺めながらの気持ちのいい歩きです。
でも、草原に出たら、急登のアキレス腱が伸びっぱなし?の尾根歩きになります。
長くてきついコースですが、ミヤマキリシマを見たいが為
きついのも苦にはなりません。
根性が付くコースですね。
今年のミヤマキリシマは素晴らしく綺麗でした。
天狗の舞台も高岳のあちこちが銀座通りなみの人人でした。(^_^)/

生憎、ガスが発生して時々視界不良で花の色が暗いのが残念でした・・・。
それでも、感動の綺麗さで・・・疲れも吹き飛びます。

翌日31日は快晴で綺麗なミヤマが見れたようですが
ガスの世界もなかなかいい雰囲気があります。



5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_1592589.jpg5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_1594563.jpg

5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_1513737.jpg5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_15132027.jpg5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_15134664.jpg

5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_15142799.jpg5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_15144957.jpg5月30日(土曜日)に高岳登山しました。_b0025101_1515676.jpg


画像はクリックで拡大します。
by pote.myan | 2009-05-30 23:10 | 登山 |TOPに戻る
<< 花菖蒲 大幡山に登りました。 >>