人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二の岳・三の岳 烏帽子から杵島岳 >>
このブログは互換表示でご覧下さるようお願いします!
今日は清掃ボラでした。
今朝は、町内婦人会で年に5回行ってる、清掃の日でした。
いつものごとく、お宮に設置してあるゴミ収集場から
はじめます。
いつもなら前のお宅の先輩奥さんとやるのですが
思いがけず、亡くなられ・・・一人ではじめました。
掃除しながらついつい亡くなられた○○さんを
思い出しました。
他の会員さんは公民館の草取りと室内の清掃をやってます。

いつもながらプンプン怒りながらの清掃です。
まるで?分別が出来てない(>_<)
ビニールを一個ずつあけては仕分けして行きます。
ただ、ダンボールに割れ物や空き缶、中身の入ったボトルなど
何考えて、捨ててるの??でした。

こんなゴミ捨て方した本人に見せてやりたい気分です。

そのうち、数人が応援に来られ
公民館に集まり、お茶して解散でした。

今日はその後天気が良かったので
天草を目指しました。

今日は清掃ボラでした。_b0025101_0134269.jpg


島原半島までくっきり見えて・・
いい天気でした。
スパタラソからの遠望に、ブーゲンビリヤも温かい天草ならではでした。
by pote.myan | 2008-12-15 00:15 | 日常 |TOPに戻る
<< 二の岳・三の岳 烏帽子から杵島岳 >>